j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

2014年を振り返って

日記

振り返る2014年ももうすぐ終わりですね。
この間「21世紀は2001〜2100年」が意外と知られていないことに驚いたばかりなのですが、ボクはこの年末で、20世紀と21世紀を大体14年ずつ(人生の半分ずつ)過ごして来たことになるようです
14年前、20世紀末となる2000年末のボク(当時中学2年生)が想像していたより未来感はないですが、当時想像していたよりは楽しく生活しているのか、な。

今まであまりこういった記事は書いてこなかったのですが(たぶんブログで書くのは初めてかも)、たまには、ということで今年2014年を振り返ってみようと思います。

1月: 時計を見れば1:11。 そういえば今年は時計を見たときに5:55や11:11などゾロ目の時間を見ることが多かったように思います。
何かの暗示なのでしょうか…?
2月: 雪にテンションが上がる。 地元はあまり雪が降らないので、こっちで雪が降るとテンションが一気に上がります。
3月: 人参マヨネーズトーストのレシピが思い出せない。 ちなみに、まだ思い出せていません(笑)。
おろし金で人参を摺り下ろして、塩胡椒を振って、マヨネーズを混ぜたところまでは覚えてるんですが、その後が思い出せない…。
4月: ドリトスの袋が開けられない。 親会社のカルビーさんのポテトチップスや堅あげポテトとかはもっと開けやすいのに。
5月: 隙あり。 色々ありました。
6月: 折りたためない傘が好き。 折りたたみ傘は買ってもすぐに壊してしまいます。
7月: お釣りとレシートと私。 その後、その方は店長さんだと分かりました。
そして最近では他の店員さんにも伝播し、他の店員さんも同じ表現をするようになりました。
8月: 面白いについて考えてみた。 一生掛かっても分かんないな、って思いました。
9月: 大川、肉食化。 12月まで肉食べたいブームが続きましたが、あんまり食べられませんでした。
若くないね(笑)
10月: 個性的な焼き芋屋さんと出会う。 音量もすごかったけど、焼き芋なのに「入れたて」(焼けてないのかな…)など矛盾も多かったです。
11月: 猫舌に苦しむ。 最近行くご飯屋さんが軒並み味噌汁がすぐに口に出来ないほど熱くてベローンとなります。
12月: 大川家の伝統を守る。 という訳で、今年も帰省せずに関東にいますが、今夜はお蕎麦と焼き鳥です。
ちなみに、大川家では何故か1月1日のお昼はマクドナルドを食します(笑)。
それでは、また来年もよろしくお願いします。
皆さま良いお年をお迎えください!

« »