j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

【愛知県蒲郡市】acoustic book cafebar byに行ってきたばい

またここでお会いしましょう

acoustic book cafebar by昨日は日帰りで友人夫妻が11月11日にオープンしたお店「acoustic book cafebar by」にお邪魔してきました。
今回のブログタイトルもbyさんのブログに「インスパイア」されています(笑)。

Facebookでは繋がってましたが直接会うのは成人式のとき以来で8年ぶりくらい(そのときは一瞬だったのでちゃんと話したのは中学卒業以来で13年ぶりくらい?)だったので、ちょっぴり緊張しながら入ったのですが、写真のように明るくて優しい雰囲気のお店で落ち着きました。

book wallには元書店員のお2人が選んだ、毎日をちょっといい方向に変えてくれるような本が。
他のお客さんも、眺めたり手に取ってご覧になったりされてました。
book wall
お昼どきだったので、「ハレの日チキン」をオーダーしました。写真がスープ飲みかけで失礼しました(^^;)
ソースはいくつかの種類から選べるのと、ここにドリンク+デザートがついてきます。

料理の感想は写真の中に書いてみました…あ、水に書くの忘れてる(笑)
ホントに全部美味しかったです。
ハレの日チキン
お2人の人柄も出たすごく温かい、そして思いの詰まったお店で、オープンから1ヶ月くらいですが、今後どのようなお店になっていくのかすごく楽しみ。
最後にお店の情報をショップカードの写真でご紹介。何で絆創膏なのかはあえて伏せておきます(笑)
byショップカード

今回はスケジュールの都合上、名古屋まで足を伸ばすことができませんでしたが、名古屋にはカフェコスモスさんやタスクールさんなど勉強カフェとご縁のある場所があるので、次回来るときには名古屋と蒲郡の両方回ろうと思います。

ちゃんと「また来るね」という約束をしたので、必ず行きます。

ではでは。

« »