j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

そこに「系」なんてない

日記

走るこの間ご飯を食べに行ったときの話。

ボクの前に帰ったお客さんが2人連続で忘れ物をされて、その度に同じ店員さんがダッシュして渡しに行くという出来事がありました。

その後に帰ったボクとしては自分も忘れ物をしなかったことを後悔しているのですが(歩くの速いのでボクでも追いついてもらえるのか気になった)、店員さんがダッシュで走って行っているときに他の店員さんたちが
「あの子は走れる系だよね」 と仰っていて、走れる系って何だろう、と思ってしまいました。
「歌って踊れる」とかと同じ感じなのでしょうか…。

昔担当してたシステムのデータベース設計書に、「受注系」「在庫系」と並んで「その他系」と書いてあったのを思い出しました。

そこに「系」なんてない。

« »