j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

自動販売機の「おしるこ」のポジション

日記

おしるこ4ヶ月半ぶりに書いたブログのタイトルがこれかよという感じですが(笑)。
書きたいときに書きたいことを自由に書くのがこのブログなので仕方がないです。

さて、タイトルの話。
the pillows 山中さわおさんのPodcastを聞いていたら自販機の話(おしるこにも言及されてました)が出てきていて、そこで思い出したのですが。

かなり前の話なのですが、「何で自分はここにいるんだろう…」と思った出来事がありました。
そこだけ切り取ると深刻そうな感じにも見えてしまうのですが、別にそんなことではなくて、ただ何となくずっと頭の中にあるみたいな。

で、最終的に出た結論が「自動販売機でいうおしるこのポジション」だったんですね。
今考えると全くもって意味が分からないのですが(笑)
「もっと売れそうな、必要とされているような商品は他にもあるけど、でも、ここにいるのはおしるこで、それでいい」
みたいな感じだったんだと思います。
…いや、どんな感じなんだ?(苦笑)

先日、勤めているブックマークスのWantedlyページで「社員徹底解剖!」ということで小魚のように少ない身を解剖されてしまったのですが(そのときの記事がこちら)、そのときにブックマークスにおけるおしるこって書けば良かったかなぁと思いました。
たぶん、書かなくて良かったんだと思います。

ではでは。

« »