j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

活躍できるタイミング

日記

活躍_ごはん先日、ご飯を食べようと定食屋さんに入ったときの話。

案内された隣の座席には同年代くらいの男性2人組のお客さんがいらっしゃって、既に食事を終えてゆっくりお話し中。

そこの定食屋さんは食事が終わるとサッと食器類を下げてくれるので、隣の座席も既に食器類は下げてあったんですが、よくよく見たら(飲み物以外で)味噌汁のお椀のフタだけ残っていたんですね

(イメージ)
状況
単純にお盆にフタが載っていなかった結果フタだけが取り残された、というのは分かるんですが、ボクとしては隣のお2人がいつフタを使ったネタを披露してくれるのかなという期待が高まるばかり。

結局ボクが店を出るまでフタを使ったネタは披露されないまま話を続けられていたのですが、実はもう披露した後だったのだろうか、ということだけが気になっています。

味噌汁のお椀のフタって開け閉めするとき以外に活躍できるタイミングがあまり無いと思うので、同じ状況になったときには大活躍させてやりたいと心に決めました。
基本的には普段からこんな下らないことばかりを考えています

« »