j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

未来の予定を決めること

日記

TOKYO20202020年オリンピックの開催地が東京に決まりましたね!
開催地が東京に決まったと聞いて最初に2020年の体育の日を調べました(笑)

1964年のオリンピックは10月の10~24日に開催されたということですが、次のオリンピックは何月の開催になるんでしょうね??

さて、オリンピックの開催地決定のニュースを聞いて最初に思ったのが、「7年後の予定を決めるってすごいなぁ」ということでした。

何年がかり・何十年がかりのプロジェクトなんかもあるので当たり前のようですが、それこそ来年だって世界や日本がどうなってるか分からないくらいの変化の速さの中で、7年後の約束を決めちゃうのって、よくよく考えるとすごいなぁと。

でも、本当は1秒先だってどうなるか分からない訳で(GLAYの「Eternally」で「1秒後ならば誰も約束出来ない」って歌詞もありましたが)、分からないからこそ、そうやって先の予定や約束を入れていくことがいいのかも、なんてフワフワと考えてました。


ちなみに、7年前自分が何してたかなぁと前ブログの2006年9月のポスト見たら、こんなテンションのおかしい記事書いてました。
7年間でボクはそんなに成長してないようなので、ボクは7年後もテンションのおかしいブログを書いていることだと思います(笑・笑)。

« »