j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

あと1年で

日記

土下…挨拶新年明けましておめでとうございます。
(右画像参照)

2014年になったということで、あと1年くらいで映画『Back to the Future Part II』に描かれた未来がやって来るんですね。

今のところ、空を飛ぶ車も、ホバーボードも、自動乾燥機能つきの服もやって来なさそうな感じですが、果たしてジーンズを裏返して穿くのは流行るのか(笑)。


さて、今年の年末年始は昨年に引続き帰省しなかったので、ここ数年恒例化した明治神宮への初詣に行ったりしつつも、ゆったりと過ごしておりました。

大川家謎の伝統、元日からマクドナルドは忘れずに達成できたのですが、大晦日に蕎麦+焼き鳥の方を忘れてしまっていました…意味があって伝統化した訳ではなく、たまたま毎年そうだったというだけなのでいいんですけど。

さて、そんな(?)年末年始にたまたまGunosyだったかvingowだったかで流れてきたこちらの記事が良かったのでご共有。
人生は、必ず「やりかけ」で終わってしまうものだから。 – いつか電池がきれるまで

ボク自身、たまに真面目な話をすると(笑)「例えば今死んでしまったとしても良い人生だった、幸せな人生だったと言えるようにしたい」みたいに言うことがあるのですが、何か物足りない感じがしていたのですね。

とはいえ、もちろん全部をやり切れる訳じゃないですし、「やりかけ」のことも含めて、色んなプラマイがあった上でそう思いたい訳ですが、上の記事を読んで思ったのはそもそも「やりかけ」にもならなかったことが無いようにしたいなぁということ。

そうやって始めたことが1年後、どれだけやり切れているか、な。


Facebookでは「今年はロックだけではなくロールを大切にする1年にしたい」と書きましたが、今年は、たまには真面目なことも語る1年にしたいなぁと思います。
たまには、ね

« »