j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

動きつづける

日記

最近読んだこの本、すごく面白かったです。

本の紹介がちゃんと出来ないことは過去いくつか記事書いてみて分かったのでこのくらいにして(笑)、今回はタイトルの「動きつづける」について。

恩と言えば鶴3ヶ月前くらいにボクの強みに関する話をある方としたことがあったんですが、ボクは結構分かりやすいタイプらしく、「動き続けたい」「吸収し続けたい」タイプのようです(プロフィールにも貼付しているストレングスファインダーの結果にもそれが出てますね)。

飽き性だし、(勉強カフェのノマドスタッフとして)5スタジオで転々と勤務していて寧ろそれが楽しかったりしますし、雑学的なことを色々と知るの好きですし、確かに納得いく部分もあったんですが、そこまで動き続ける感じって自分の中でそんなに無かったんですよね。

で、そこから思い返して行くと、前職のSE時代も、そんな細かい部分まで設計書に落とさないでガッと作って出して反応見ちゃおうぜとか、保守する中で便利仕様をちょっと加えてみたりとか、何かこう、勝手に色々動き続けてた気がします(笑)。
割と許容範囲の広いお客さまだったのでそこまで好きにやってましたが、ちゃんとテストはしてましたよ(笑・笑)。

マグロは泳ぎ続けないと死ぬ、と言いますが、そういう感じでボクも動き続けるんだろうな。
皆さんはどんなタイプでしょう。

« »