j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

3年半なんてあっという間

日記

飛行機の窓から見える景色5月下旬に熊本に帰省することにしました
何だかんだ今の会社に移ってから一度も帰省してないな、なんて思っていたのですが、改めてGoogleカレンダーで過去に遡って確認したら3年半ぶりの帰省になるようです

昨年は勉強カフェアライアンス宮崎オープンのサポートで宮崎に滞在したので熊本にニアミスはありましたが(笑)。
# 今年も帰省の流れで宮崎にも行けないか画策してみたのですが、難しそうでした…残念。

それまでは、毎年年末年始(と何回かは前の会社の時代、母校に会社説明的な感じで2月~3月)に帰省していたので、今回一気に間隔があいたことになるはずなのですが、何かそんな感じがしない
3年半という期間が短く感じるくらい年齢を重ねてきたのか、濃密な時間を過ごしていたということなのか、(特に)家族に会うってそういった時間感覚を超えるものなのか。

色々考えて、でもよく分からないなぁなんて思いますが、ちょっとはゆっくりしてこようと思います。

というのをまだ1ヶ月くらい前の段階で書いてますが、実際に帰省するのは5月下旬です(笑)。

戻ってきたら勉強カフェ 新宿スタジオがプレオープン期間中に入ってる…と思うと、3年半前は近くに感じるのに、1ヶ月後はちょっと遠くに感じる。
まぁ1ヶ月後にはきっと1ヶ月あっという間だったなぁなんて言ってるんですけど、ね。

« »