j.okawa

それでは、またここでお会いしましょう。

ムーンダスト

日記

ムーンダストもう1週間前になっちゃいましたが、Zepp Tokyoであったthe pillowsの”moondust tour”ファイナルに参戦してきました。
the pillowsのライブに行くのは2013年の”LOSTMAN GO TO CITY”以来と1年ちょっとぶりだったので恒例の「久しぶりじゃないか」が久しぶりに聞けて良かったです(笑)
アルバム”MOONDUST”の曲以外からも「パトリシア」などボクが特に好きな曲を演ってくれたのもとても嬉しかったのですが、今回はアルバムそのものの大好きさ、共感度がすごかったので特に楽しめました。

特に、タイトルチューンの「ムーンダスト」は本当に色々と感じるところがあって、ライブのときも泣きそうになりました。
暗闇にも目が慣れると知り覚悟決めた道のり
翼を欲しがって空を見てたっけ でも自分らしく歩くのを選んだ
— the pillows『ムーンダスト』(作詞・作曲:SAWAO YAMANAKA)
自分らしく輝ける時は満たされてる場合とは限らないと思い知った日々
愛すべきジレンマ
— the pillows『ムーンダスト』(作詞・作曲:SAWAO YAMANAKA)
GLAYに対してもそうなのですが、最新作が一番好きな状態が更新されていくのはとても幸せなことだなぁと思います。
the pillowsもGLAYも本格的に聞き出したのは中1~中2くらいからなので、もう人生の半分以上は彼らの音楽が生活の中で鳴っていることになるのですが、ずっとそれが更新されているので。

今回はトリプルアンコールまで応えてくれたのですが、ギターボーカルのさわおさんに「なんだよ!さっきキレイに締まったじゃんかよ!」と言われてしまいました。何度も呼び出してごめんなさい(笑)
でも、「仕方ないから連れてってやるよ!この世の果てまで!」というMCで「この世の果てまで」を演奏して、さらにキレイに締めてくれました。

さわおさんが「また新曲作るよ!作りたいんだ!完成させて、自信満々な顔をして、また会いに来るから!」と言ってくれたので、また会いに行きたいと思います。
次のライブ参戦は5月末にあるGLAYの(10年ぶりの)東京ドーム公演。こちらも楽しみ。

« »